Home > フォトギャラリー > 山とランニング > 2008 乗鞍天空マラソン

2008 乗鞍岳と乗鞍天空マラソン  メンバー 松本、竹内

6月27日(金) 21:10 神戸発--翌3時 ほおのき平着

6月28日(土)  7:45 畳平--9:00 剣が峰山頂
快晴から曇り。朝一番のバスで畳平へ。寝不足のうえ、いきなりバスで2700mまで登ったので富士見岳の登りが辛い。大展望を満喫して畳平へ戻る。車で乗鞍高原へ入り、翌日のマラソンエントリーを済ませる。

6月29日(日)
昨夜からの雨が本格的に降っている。標高の高い場所のレースで、この雨ではコースが増水して危険なので、12キロの短縮で開始することになった。開会式や準備体操も始まっているが、結構雨が降っているので庇のある場所からでる踏ん切りがつかない。思い切って雨の中にとび出し、せっかくなので先頭に並んだ。スタートからトップに遅れないようについて行こうとするがほんの200Mほどで失速。2000m過ぎの折返しまでどんどん抜かれ1時間52分でゴール。良い勉強になりました。

乗鞍天空マラソンホームページ

2090m

コースにあふれる

増水
三本滝ゲートから大雪渓までの23km。標高 1,800mから2,700mまでの折り返しコースで、天気が良ければ槍や穂高を眺めながら走れる。